蝶結びのサービスに関するアンケート結果について
お客様各位
日頃からフルーツギフト専門店「蝶結び」をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
弊社では、お客様が弊社の商品やサービスに対して、どのようなご感想やご意見を持っておられるかお伺いするためのアンケートを2021年12月17日〜2022年1月8日の日程で行いました。
ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。
頂戴したご意見をもとによりよいサービスを続けてまいります。以下一部ではありますがお客様から頂戴したお声をご報告させていただきます。
Q.蝶結びのフルーツギフトをどんなシーンでどういう関係の方に贈られましたか?
Q.贈ったときのエピソードや、そのときのあなたのお気持ちを覚えている範囲で教えてください。(※一部抜粋)
🔴フルーツを贈りたいと思い、
🔴主人の会社の先輩にお子さんが生まれ、
🔴プレゼントした相手は旦那の祖母です。
🔴結婚の内祝いで蝶結びさんを利用させてもらったこともあったので
🔴シャインマスカットとピオーネのセットを友人の子どものお祝い(
🔴三人目の出産祝いに、
🔴初孫が、食べてくれる様子を思い浮かべて贈りました。
Q.蝶結びの魅力や好きなところを教えてください。
(※一部抜粋)
🔵お相手に、温かいこちらの想いが、
🔵ママのためのギフトがあるところ。
🔵オンラインだけど直接やりとりできるので相手の好みに沿って選
🔵送った時の写真を見せてもらったら箱を開けた時に沢山の美味し
🔵フルーツギフトはいろんな企業さんがやっていますが、
🔵丁寧な対応と梱包。配送業者の方に向けて、
🔵チャットで何でも聞けるし、領収書発行を依頼しましたが、
🔵フルーツギフトの概念が変わりました。
🔵今までは、百貨店で買うことはあっても、
Q.今後の蝶結びに期待していることがあれば教えてください。(※一部抜粋)
🔴日持ちがしそうなフルーツの加工品や焼き菓子などもあるとさらに
🔴必ず良い品物を送るために、時には入手時期や無理な時には、
🔴旬のフルーツや、珍しい、希少なフルーツを教えてほしいです。
🔴住所わからなくて、今回、イチゴを逃しました、、。(
🔴送り物は、
🔴アンバサダー企画やアンバサダー様たちとの座談会にて情報収集を
🔴箱詰めの最中に傷が付いたりして贈り物用に出来なくなった商品を
Q.チャット接客をご利用された感想を教えて下さい。(※一部抜粋)
🔵返事が来るのが想像よりも早く、ほぼリアルタイムでやりとりさせていただいたので、スムーズでした。
🔵とても迅速でびっくりしました!
🔵店舗にいて店主さんとお話ししているような感覚でお話しできた
🔵とても親身に相談にのっていただき、
🔵あれがあるからこそ蝶結びさんって感じです。ただ、
🔵通常のSMSと使い方が違って戸惑ったような気がします。遅い
🔵不安な点を直接質問でき、安心して注文ができるサービスで、
🔵恐ろしいぐらい返信が早くてびっくり(笑)
このようなお客様へのアンケートは蝶結びとして初めての試みでし
新たな商品開発はもちろんですが、
✔より使いやすく、情報をお届けできる公式LINEの整備
✔お相手のご住所がわからなくてもギフトを贈ることができるeギフ
✔日付指定などお客様のご要望によりお応えするための出荷作業場所
✔公式アンバサダーの皆様との意見交換座談会のさらなる活性化
など今後のサービス向上に努めてまいります。お相手のご協力いた
フルーツギフト専門店「蝶結び」代表 杉下峻吾