蝶結びのサービスに関するアンケート結果について

お客様各位

日頃からフルーツギフト専門店「蝶結び」をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

弊社では、お客様が弊社の商品やサービスに対して、どのようなご感想やご意見を持っておられるかお伺いするためのアンケートを2022年8月23日〜2022年月22日の日程で行いました。

ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

頂戴したご意見をもとによりよいサービスを続けてまいります。以下一部ではありますがお客様から頂戴したお声をご報告させていただきます。

Q.蝶結びのフルーツギフトをどんなシーンでどういう関係の方に贈られましたか?

Q.贈ったときのエピソードや、そのときのあなたのお気持ちを覚えている範囲で教えてください。(※一部抜粋)

🟠高校生からの友人へ贈る誕生日プレゼントを悩んでいました。「桃が食べ物の中で一番好き」と言っていたことを思い出したので、桃を贈ろう!と思ったのですが、フルーツをプレゼントした事自体なかったのでサイト探しから始めました。数あるサイトの中でもダントツで見やすく、梱包もオシャレで、何よりフルーツの写真がすごく美味しそうに見えたので、蝶結びさんにお願いしました。 購入後もLINEでサイト主さんとやり取りが出来て、安心出来ました。 友人から「すっごい美味しそうな桃が届いた!」と喜んでもらえて 私も嬉しかったです。 (女性/20代後半)

🟠父への誕生日プレゼントととして、おしゃれで新鮮なフルーツギフトを探していました。 (女性/30代後半)

🟠とても新鮮で美味しそうなものをお願い出来るのではないかと思い、お盆のお供えに使わせて頂きました。果物の内容や、熨斗の件など、いつも私が贈り物をする時に少し心配になることを、細かく丁寧にLINEでやりとりさせて頂けて、終始安心できました。果物ギフトが喜ばれることを実感出来たのと、やはり貰って嬉しいのは、家族で頂ける果物だなと思います。今後ともよろしくお願いいたします^ ^(女性/60代)

🟠母の日ギフトで利用させていただきました。義両親の好きな果物を思い浮かべながらチャットで相談させていただき、最高の詰め合わせを作っていただけました。(女性/30代後半)

🟠フルーツ好きの友達に喜んでほしく、フルーツのクオリティとラッピング等の品の良さで選びました。もらって嬉しい物を贈りたいと毎年思っているなか、こちらの商品と出会えて良かったです。友達もとても喜んでくれました。(女性/40代後半)

🟠葡萄を初めて美味しいと感じたと言ってもらえた(男性/50代後半)

🟠今までの贈り物との違いとして明確だったは、お相手から感謝と驚きの報が舞い込んだ事です。本来の自分の理念を期待を超える形で叶えてくれたギフトの体験でした。これからも我が人生の御用達として利用させていただくと思います。(男性/40代前半)

Q.蝶結びの魅力や好きなところを教えてください。※一部抜粋)

🟣果物詰め合わせが良い。サイズ感も良い。ネットだから便利。(女性/40代前半)

🟣寄り添うという言葉が1番似合う素敵なお店(女性/40代前半)

🟣相談にも乗っていただける。先方にもとても喜んでもらえたので、その時期1番美味しいものを選んでいただけていると感じた。(女性/40代後半)

🟣妥協ない素晴らしいフルーツをご用意されており、サイトの文面からそれらがひしと伝わる点。ユーザーの期待を超えるほどに寄り添った対応をしてくださる点。(女性/20代後半)

🟣贈るフルーツの相談に乗ってたり、サービスが充実している。安い買い物ではないが、高級感があり贈呈用にとても最適。(女性/30代前半)

🟣いちごや桃の食べ比べなど他にはないおもしろさ女性/40代前半)

🟣季節によって変わる盛り合わせや、同じ果物の中でも品種違い盛り合わせがありとても魅力的に感じる男性/40代前半)

Q.今後の蝶結びに期待していることがあれば教えてください。(※一部抜粋)

🟢実際送った品の写真がみたい(女性/40代後半)

🟢お値段が他店より少し高く感じました。もう少しだけお安くなると、さらに利用しやすくなると思います。(女性/30代前半)

🟢自分用にも利用できる、月に一回お届けのフルーツセットがあったら購入したいです。(女性/30代前半)

🟢出産内祝いで主に利用しましたが、価格の幅がもう少しあれば嬉しいと思いました。いただいたお祝いの半額を返すイメージでしたが、2000-4000円の幅がもっとあると、親戚だけではなく友達への内祝いにも利用できたかなと思います。(女性/30代前半)

🟢今まで通り  高級感があり安心して贈答用に注文のできるショップでいて欲しいです。(女性/60代)

🟢一人でも多くの人を笑顔に(男性/40代)

Q.チャット接客をご利用された感想を教えて下さい。(※一部抜粋)

🔴大変丁寧、親切にご対応いただきました。入力間違いしてしまいましたが、変更後の確認連絡もしっかりしていただけてありがたかったです。(女性/40代後半)

🔴ネットでの買い物は、本当に実在している会社なのか不安ですが、不安に思った時に質問ができて且つ迅速に回答をいただけて、とても安心しました。(女性/30代後半)

🔴夜でもすぐに返事が来たので、驚きました!予算も含めフレキシブルにご対応いただけて助かりました。ネットでこのように個別対応いただけることは中々無いと思うので嬉しいです。今の時代は贈り物も宅配便でお願いすることも多いので送料的なところも実店舗であってもかかるし、店舗に出向かなくて良い分楽なので助かります。(女性/30代前半)

🔴チャットの返答が早く驚きました。できることできないことを正直に明確にしてくださるので、助かりました。(女性/30代後半)

🔴素早い対応で的確な返答がきて対面ではないのですが安心しました。(女性/50代前半)

今回で2回目の実施となりましたが、前回に引き続き、貴重なご意見、中には厳しいご意見もを頂戴することができました。ご協力いただいた皆様、改めてありがとうございました。

お客様のご期待にお応えできるよう、スタッフ一同今後のサービス向上に努めてまいります。今後とも蝶結びを何卒よろしくお願い申し上げます。

フルーツギフト専門店「蝶結び」代表 杉下峻吾