ギフトはサプライズで送ってなんぼ!

生鮮品であるフルーツをギフトとして贈るって、いろいろ心配なことがあると思います。

お相手の方がちょうどいいタイミングで在宅されているかどうか、届いた時に中身が傷んでいたらどうしよう・・と考えるとなかなか難しいですよね。

当店はオープンから約3年間で、そのほとんどを「ギフト」として、延べ10000件以上のご注文をいただき、ご注文者様とは違うご住所にお届けしてまいりました。

「ご不在時再送無料」というのは、オープン当初から行っているサービスなのですが、改めてご案内させていただきます。

ご注文の流れはこちら

当店でお注文いただいた後の流れは、簡単にまとめると以下のようになります。

  • お届け指定日の前日に出荷:
    お客様からの注文を受け、指定された日に合わせて商品を出荷します。
  • お届け予定日、お時間に配達:
    運送会社の配達員が、指定された日時にお届けに伺います。
    1. ご在宅の場合:
      配達完了となります。

    2. 不在の場合:
      不在票を投函し、お客様からの再配達の連絡を待ちます。
    • 当日や翌日の再配達:
      連絡があれば、そのまま再度お届けします。

    ここまでの期間で、お受け取りいただく方がほとんどですが、出張や旅行などで長期不在にされることもあるかと思います。

    2日以上ご連絡が取れない場合

    • 運送会社からの確認:
      運送会社より「商品は〇〇ですが、日持ちはいつまで大丈夫ですか?」という確認の連絡が入ります。
    • 安心してお届けできる期間の連絡:
      商品によって安心してお届けできる期間をお伝えします。
    • 受取が不可能な場合:
      当店が指定した期間内にお受け取りいただけない場合は、商品を当店へ返送されます。

    ご不在時再送無料サービス

    当店からご依頼主様に確認のお電話かメールにて、「〇〇様宛へのフルーツのお届けがご不在のためできていません」とご連絡をさせていただきます。

    ご依頼主様のご判断で、ご依頼主様からお届け先様へご連絡いただくか、当店からお届け先様へご連絡するか決めます。

    すでに不在票も入っているので、サプライズにはなりませんが、お届け先様と連絡が取れ次第、日程とご希望の時間帯をお伺いして、その日入荷した新鮮なフルーツを再送いたします。

    フルーツギフトの専門店として

    蝶結びは、オンラインストアで販売させていただくフルーツギフトの専門店として、切っても気はなせない配送について商品代金と送料は明確に分けてお客様に提示したいと考えています。

    • 商品代は商品代として、当店がいただく
    • 送料は当店が一時立て替えをするイメージで、運送会社さんにお支払いをするためにお預かりする

    その中で、日持ちがしないから贈りにくい、在宅しているか聞くのも面倒だし、サプライズにならないと、ギフトとして敬遠されがちなフルーツをもっと気軽に贈っていただきたい。

    ギフト専門店なので基本的に値引きやセールなどは一切行いません。その代わりに気軽にフルーツが贈れるよう、このようなサービスでお客様に喜んでいただけるとスタッフ一同とても嬉しいです。

    なので、どうぞ安心してご利用くださいませ。